ロルフィング、セラピスト、それから。。。

プロフィール

けーじ

Author:けーじ
 旅をしていたら、たくさんの道を通過していく。ちょっと途中寄り道をしてみる。そうすると、っ!!となるようないつもと違った景色が広がっているかも知れない。

 アメリカを経て、日本へ帰国間近。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Count Number

全ての記事を表示する

RSS

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベジタリアンの生活

2007.11.24 ハロー、ブラジル!
僕のハウスメイトにはベジタリアンが二人いる。メイドさんに作ってもらう料理は全部野菜、豆、米、パスタを使ったもの。週に一回だけ魚を料理してくれる。ここ1ヶ月くらい肉を食べていなかった。体が肉を欲しがらないようにまでなった。肉がなくても生活していけるんだなあと実感。ただ、おいしい肉料理となれば、やっぱりたまに食べてみたくなる。サンパウロにやって来たついでに、日本人街でひっさしぶりの日本料理、トンカツ定食を食べた。うまい!結論、やっぱり完全なベジタリアンにはなりたいとは思わない。日本人でよかった~。
コメント2
トラックバック0

サンパウロ

2007.11.24 ハロー、ブラジル!
先生の家に泊めてもらえたので、週末を利用してサンパウロにやって来た。サンパウロ。人口1500万人。南米最大の都市。 人、もの、が混ざり合った街。
コメント1
トラックバック0

海岸近くの晴れた日

2007.11.21 ハロー、ブラジル!
週末、久々に晴れたある日。ビーチに歩きに行く。

泳ぐ気にはならなかったので、横になってストレッチ。起きてストレッチ。

横になって寝そべる。日に焼ける。暑くなったら戻って、クラスメートの家へ昼ご飯を食べに行く。

おいしいランチをご馳走になったあと、ハンモックに揺られながら普段は飲まないビールを飲む。昼から飲む。なかなかうまい。

すんだ空。心地良い風。トロピカルな風景。椰子の実。マンゴーの木。バナナの木。カラフルな鳥たちや花。

ほろ酔いで眠くなったら家に帰って昼寝。

夕方には夕日を見にビーチへ再び行く。そこで見た夕焼けで一日の終わりを感じる。

疲れがとれるし、気分もリフレッシュ。こんなのんびりした贅沢な一時も、たまにはいいもんだなあと思う。
コメント2
トラックバック0

週末はお祭り

2007.11.07 ハロー、ブラジル!
 先週末の土曜にホテルで生演奏があった。ドリンクを飲みながら、リズムのいいサンバのミュージックに合わせて踊る。
コメント2
トラックバック0

ブラジルに住む人たち

2007.11.07 ハロー、ブラジル!
ブラジルの人たちは根がやさしい。裏表がない。そんな印象を受ける。買い物に行く。カフェで話しをする。クラスのクライアント達。明るく陽気な人たちが多い。働き者だし。言葉が通じなくても通じるものがある。人の暖かさを感じるのだ。

コメント0
トラックバック0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。