ロルフィング、セラピスト、それから。。。

プロフィール

けーじ

Author:けーじ
 旅をしていたら、たくさんの道を通過していく。ちょっと途中寄り道をしてみる。そうすると、っ!!となるようないつもと違った景色が広がっているかも知れない。

 アメリカを経て、日本へ帰国間近。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Count Number

全ての記事を表示する

RSS

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告

予防注射は痛いよ

2007.09.06 わたくしごと
 風邪もほぼ治りました。熱も平熱よりちょっとだけ高めだけど、もう大丈夫。

 ということで昨日二本目の予防接種を受けることができました。今回はA型肝炎の2回目。一週間後には、黄熱病の予防接種です。

 僕は針が苦手。もちろん苦手な人が大半だろうけど、あれはいかん。血の気が引く。本当は献血も行きたいんだけど、どうしても足が進まない。大学の頃一回やったけど、顔が青ざめていたらしく担当の方が「大丈夫ですか~?」と何度か聞いてきた。

 今日は、「いきますよ~」という看護婦さんの話しをあまり聞かないようにして、壁に貼ってあった健康記事を小声でひたすら読んでいました。

 看護婦さんに「何か言ってますね」ってちょっと笑われましたけど、笑顔で「良い方法ですよ」と言ってもらってホッとしました。

 !!っ。針が刺さるとやっぱり痛いよ。

 それに、痛いのはやってる最中だけじゃないみたい。

 脇の下のリンパがちょっと腫れる。こっちも少々痛む。この前は両腕に打ってもらって、右の脇の下が痛くなりました。だから今回は左に打ってもらったけど、やっぱりリンパが痛む。何か反応してるんやね。

 一週間以内に痛みもなくなるでしょうって言われたし、前もなくなったので様子を見ることにしよう。でもそれが引いたらもう一本最後の注射が待ってるんやなあ。いややなあ、針は。
スポンサーサイト
コメント0
トラックバック0
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://beingpresent.blog53.fc2.com/tb.php/98-bb3d3021
