ロルフィング、セラピスト、それから。。。

プロフィール

けーじ

Author:けーじ
 旅をしていたら、たくさんの道を通過していく。ちょっと途中寄り道をしてみる。そうすると、っ!!となるようないつもと違った景色が広がっているかも知れない。

 アメリカを経て、日本へ帰国間近。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Count Number

全ての記事を表示する

RSS

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告

コロラド州、ボルダーの語学学校へ

2004.07.20 英語:語学学習の軌跡
 3週間サンフランシスコに滞在しました。学びたいものがある2つの大学院を見学して、アメリカで活躍なさっている日本人の方から、催眠療法のセラピーを経験した後、2003.6.3、僕はコロラド州ボルダーに移動しました。

   希望の学校がいくつかあるこの地で、まずは語学学校で英語を学ぶためです。サンフランシスコでは、大学院の日本人の留学生の方とお会いし、数少ない日本人の知り合った友達と会う時間でしか、自分の居場所を感じることがなかったのを覚えています。普段はいつも緊張しっぱなしで、一人でなれない生活に孤独を感じていました。

 しかし、ここは違います。語学学校というのは、語学を学ぶための学校。一緒の目的で、程度の差はあれ同じ環境の人たちと時間を共にします。英語をわからなくてもその気持ちがお互いに通じます。それに、日本人の知り合いもすこしずつ増えていきました。でも普段は英語で会話するようにしていましたけどね。それでも困ったときは相談できます。たまに日本語を使うことだってできます。分からないことがあれば、聞ける先生達、オフィサーの方々がいます。守られているなあという感じがしました。サンフランシスコにいた時とは大違いでした。

 こうしてUniversity of Clorado付属の、International English Centerというところで、15カ国世界中からやってきている生徒達と共に10ヶ月間、僕は腰をすえて英語を集中的に勉強することになりました。
スポンサーサイト
コメント0
トラックバック2
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
コロラド州について  世界の企業
コロラド州コロラド州 (Colorado CO)は、アメリカ合衆国西部にある州。北側はワイオミング州に接し、北東はネブラスカ州、東側はカンザス州、南側はニューメキシコ州とオクラホマ州に、西側はユタ州に接している。州の南北にはロッキー山脈が貫いており、州全体の平均標高が
2007.02.07 13:43
アメリカが気になったぞ  アメリカが気になったぞ
都市計画では、都市化(鋪装や建物の建築)から保護されている土地とされる。ボルダー市の場合、市の周辺を取り囲むように配置された市有地。開発をしない土地を市が持つことで、市街地の拡散を防いでいる。・3月30日 ~ボルダー、冬です・・・~・コロラド州ボルダー・ボ
2007.04.12 03:19
Trackback Url
http://beingpresent.blog53.fc2.com/tb.php/7-721fb55a
