ロルフィング、セラピスト、それから。。。

プロフィール

けーじ

Author:けーじ
 旅をしていたら、たくさんの道を通過していく。ちょっと途中寄り道をしてみる。そうすると、っ!!となるようないつもと違った景色が広がっているかも知れない。

 アメリカを経て、日本へ帰国間近。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Count Number

全ての記事を表示する

RSS


--.--.-- スポンサー広告

英語を習い始めのころ

2006.09.19 英語:語学学習の軌跡
 久しぶりに整理整頓に精を出していると、アメリカへ来た当時のノートが見つかりました。

 I made it!(やったよ!)

Never mind. (気にしないで)

I enjoyed it. (楽しかった)

I'm sorry I don't understand you. (すまないけれど理解できないんだ。)

I can't explain ~ in English.(僕は英語で~を説明できません。)

What do you say~ in English?(どうやって~を英語でいうの?)

an electronic store (電気屋)

a book store    (本屋)

I am not quite sure. (はっきりとはわかりません。)

Would you please repeat that? (もう一度言ってくださいますか?)
What's that again?

I can hardly speak and listen English yet.(僕は英語をほとんどしゃべることも、聞くこともできないんだ。)

Keep the charge.(おつりはいりません)

 How much is my telephone charge?(僕の電話代はいくら?) 
 
 What's going on?(何が起こってるの?)

Much appriciate your kindness.(あなたのやさしさに感謝です。)

Good for you.(よかったね。)


 などなど、言いたいことを、いちいち調べては、書き留めてから言っていました。ほんとに初歩から一歩一歩覚えながらやってたんですねえ。
コメント2
トラックバック0
2006.09.19 21:28 edit
K.Jさん、こんにちは。

ふむふむ_〆(。。)メモメモ・・
勉強になります!

2年間の短大生活のとき、ちゃんと勉強としけばよかった。英米語学科だったなんて、とても恥ずかしくて言えない…トホホ

さらっと英語が出てくる習慣をつけたいものです。

美奈 URL
2006.09.20 01:26 edit
 美奈さん、こんにちは~。英語の神経回路を発達させると、だんだん英語が出てきますよ。 白紙の状態でぱっと台詞がでてくる良い方法には、日本語を言った後、それ、英語で何て言うのかなあ、って考えて頭の中で英語で文章を作ってみる。 しっくりくるまで、あれでもない、こーでもないって、それを頭の中で、あるいは声をだして何回もシュミレーション。 最初はその繰り返しでしたよ。今でも戸惑ったときにはやってます。参考まで。
K.J URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://beingpresent.blog53.fc2.com/tb.php/63-6ea88282
