ロルフィング、セラピスト、それから。。。

プロフィール

けーじ

Author:けーじ
 旅をしていたら、たくさんの道を通過していく。ちょっと途中寄り道をしてみる。そうすると、っ!!となるようないつもと違った景色が広がっているかも知れない。

 アメリカを経て、日本へ帰国間近。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Count Number

全ての記事を表示する

RSS

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告

肉食の生活

2008.01.20 ブラジル生活体験 
ブラジルサンパウロに移ってからは、肉を食べる機会がとても多くなりました。ブラジル人は肉が大好き。

知り合った人で、ベジタリアンに会ったことはありません。トレーニング中のベジタリアンの生活から打って変わって肉食の生活。バーベキュー(シュハスコ)をしてもらう機会が多くって。

この炭で焼いた肉がおいしいおいしい。特に骨付きの豚肉があったらいっぱい食べちゃう。といっても僕の体はたくさんの肉は受け付けないから、普段よりはとても多くなったって感じかな。  アメリカに住んでいたときには1週間に2食くらい肉を食べてたかな。日本に帰ってからは一週間に3~4食くらい肉を食べるようになったかな。ブラジルのトレーニング中は、ほとんど肉を食べない生活。そしてサンパウロにやってきてからは、ほとんど毎日肉を口に入れる生活。

 パンにもはさむし、料理にはなんらかの形で肉が入っています。肉を食べるのと同時にたくさん果物も食べるようになりました。マンゴーとパパイヤがおーいしい!

 肉を食べるようになってほんの少し体は重い感じがするかな。肉を消化するのに、胃や腸が食べ物を消化する負担も少し大きくなっているなと感じます。良い面は、体が脂肪を蓄えている感じです。

 トレーニング中には野菜ばかりの生活でやせ気味になったけれど、それから2キロくらい増えました。体力を蓄える意味で僕にとってこれは大切。やっぱり肉を食べると体の肉付きも良くなると感じます。

 年末から年始にかけての休憩中は、ご飯を作ってもらえる環境と機会が多かったけれど、今からは自炊の生活が始まるので、肉を食べる生活から野菜果物中心の生活へそろそろ変わりそうです。

 米、野菜、そして果物中心の方が動きやすいし僕の体に合ってると感じます。それでも体力を落とさないようにおいしい肉料理もちょっとずつ食べていこう。体と話しながら、バランスの良い食事を取るのが一番ですね。
スポンサーサイト
コメント2
トラックバック0
2008.01.25 08:39 edit
久しぶりに見たら、元気そうで安心したよ~。

私も、最近は野菜中心の生活になって、体が
ずいぶん軽くなったよ(^^)
果物おいしそうでうらやましー。

楽しいブログ、期待してます☆
winniepooh URL
2008.02.09 01:53 edit
元気にやっていますよっ。

なかなか思う通りの環境になかったですけど、今は楽しんでいます☆

もう少しおいしい果物、堪能します!
けーじ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://beingpresent.blog53.fc2.com/tb.php/116-d0c0143e
