ロルフィング、セラピスト、それから。。。

プロフィール

けーじ

Author:けーじ
 旅をしていたら、たくさんの道を通過していく。ちょっと途中寄り道をしてみる。そうすると、っ!!となるようないつもと違った景色が広がっているかも知れない。

 アメリカを経て、日本へ帰国間近。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Count Number

全ての記事を表示する

RSS


--.--.-- スポンサー広告

週末はお祭り

2007.11.07 ハロー、ブラジル!
 先週末の土曜にホテルで生演奏があった。ドリンクを飲みながら、リズムのいいサンバのミュージックに合わせて踊る。

サンバのステップはむつかしいけど、あの区切りのない早いステップが超魅力的☆見てると自分もしたくなる。見よう見まねでしてみる。踊りたい人たちは踊り出すので遠慮は要らない。

こっちの人たちは音楽に合わせて歌う。ノリがいいし、楽しいなあ。なんてすばらしい文化なんだろう!インストラクターのペドロとパウラも踊っていたので、ステップ教えてよといったら、教えられないと言ってた。

彼らは小さなころから自然にリズムが身に付いているのでいちいち教えることはしない。

ダンスの学び方。音楽を足で感じて、G’(ロルフィング用語)で感じたら勝手に体が動くとパウラが言ってた。そしてあとはいくらお酒を飲むかだってペドロが言ってた。ほんまかいな。。何はともあれ、ブラジルでの生活は毎週何らかのパーティーがあって楽しい。
コメント2
トラックバック0
2007.11.07 23:11 edit
元気そうすね☆
音楽とダンスが日常にある生活いいなぁ。モノが溢れてる生活よりも、それこそ豊かな生活ちゃうかなって思いますね。ま、モノがたくさんあるにこしたことはないけど。
プルプル URL
2007.11.10 01:40 edit
  元気にやってるで!うん。リズムのある生活っていいなあと思う。モノは足りないけどな。ありすぎても少なすぎても困るなあと感じます。ありがたみが感じられるくらいのバランスがある生活がええ。日本に帰ってもそんな生活がおくれるとええなあと思うよ。

  こっちでたくさん学んでます☆
けーじ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://beingpresent.blog53.fc2.com/tb.php/110-987fdd7e
