ロルフィング、セラピスト、それから。。。

プロフィール

けーじ

Author:けーじ
 旅をしていたら、たくさんの道を通過していく。ちょっと途中寄り道をしてみる。そうすると、っ!!となるようないつもと違った景色が広がっているかも知れない。

 アメリカを経て、日本へ帰国間近。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Count Number

全ての記事を表示する

RSS


--.--.-- スポンサー広告

降り続く雨と、服

2007.11.05 ハロー、ブラジル!
 2週間、一日を除いて晴れ間がなかった。そして3日間ほど晴れ間がみられてホッとしたと思うと、またここ4日は雨やら曇りやら雷やら。今もものすごい雨だ。晴れ間は少ししか見られない。2005年には、76日間晴れ間なく雨が降り続いたそうだ。

   洗濯物が乾かない。洗濯は頼んでいて一週間に一度。それで終わったら屋根下のバルコニーにあるロープに洗濯物をかけてくれる。雨がこれだけ続くとなかなか乾かない。そして乾く頃にはいやな湿気の匂いが洗濯物に着いていることが多くなってきた。

 自然にはさからえないから、それも仕方ない。晴れた日には一度乾いた洗濯物をもう一度干して風を通す。においをできるだけ取る。少々のにおいが残ってもそれは仕方ない。

 服はできるだけ着回しする。シャツは室内できたものは、もう一度汗をかくときに外用に着る。下着も乾かないときにはもう一度使う。タオルは使ったら早く乾くよう朝外に干しておく。そうして汚れるまでできるだけ長く使う。

 僕は洗濯をしまくるタイプ。洗いたてのいい香りがするきれいな服が一番。一回着たらもう洗濯。ほとんどそうやってきた。だからこれが良い機会だ。「きれい」の価値観をもう一度見直す。そしてできるだけ、資源を節約することを学ぶ。

コメント0
トラックバック0
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://beingpresent.blog53.fc2.com/tb.php/107-bdb6c427
