ロルフィング、セラピスト、それから。。。

プロフィール

けーじ

Author:けーじ
 旅をしていたら、たくさんの道を通過していく。ちょっと途中寄り道をしてみる。そうすると、っ!!となるようないつもと違った景色が広がっているかも知れない。

 アメリカを経て、日本へ帰国間近。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Count Number

全ての記事を表示する

RSS


--.--.-- スポンサー広告

僕たちの借りてる家

2007.10.07 ブラジル生活体験 
 ここら辺には、リゾート地の立派な家がたくさんあります。でも僕たちが借りてる家は、お金持ちの人のためのおうちではありません。家はキャビンの延長みたいな素朴なところ。
 
キャビンハウス


家からの風景



部屋には机もない素朴なところ。本棚の一部を机の変わりにして使ってます。

机


自分のところに洗濯機ないから、好きなときに洗濯ができない。洗濯を週に一回、食事を週に何回か作ってくれる人を雇います。

虫も部屋にたくさん入ってきて仲良くやる、みたいな(^_^;)蟻や小さな蛾、ハエ、etc...なんかもいるけど、気にしないようにしないとね。こんなに虫がいるのに、網戸はないのね。夜が来る前に部屋の窓を閉めます。でも、大きな窓は木のブラインドみたいになっていて、虫の入る隙間があるので虫は明かりをつけると入ってきます。今も虫がブーンって部屋の中を飛んでるよ。

キッチンとか、階段でゴキブリも出る。これは日本も一緒か。あらまあ、階段の天井にはトカゲが張り付いていました(笑 こっちのトカゲは日本のより白っぽいのでかわいい。これは日本ではないね。

おわっ、今なんか虫が触れた!寝ているときにこれだけは勘弁や。でも大丈夫。初日から持ってきた折りたたみ式蚊帳が大活躍。

蚊帳


それでも知らないうちにお腹を何かに刺されてるし。かゆい。一日に最低3カ所くらいは蚊かダニか何かの虫に噛まれています。こっちの蚊は音がしないのね。だから知らないうちに気づいたら噛まれているんです。そこでムヒが大活躍!と思いきや、ムヒでは物足りない。かゆいのが引いていかないよ。もっと強いのないのかな。

シャワーは、ボイラーはなく、大きめのシャワーヘッドの部分で水を温めています。導線が伝っていて電気式の小型ボイラー。これには驚き。便利です。ただ水量はとても少なく、シャワーの角度を変えたりすることができません。来た当日、いきなり壊れて数日シャワーを借りてました。今は暖かいお湯でシャワーが浴びれるだけでもよしとしよう。

シャワー


キッチンは、もちろん炊飯器はありません。フライパンもない。電子レンジがないからこれが一番困る。作り置きができないから困りまくり。
来たときには包丁もなかったよ。トレーニング中は時間が限られるから、料理に時間がかかっていけないなあ。

いやはや、日本やアメリカでの現代社会の便利さを肌で感じます。いまは、アウトドアの延長のような生活です。

でも、救いはハウスメート達。

ハウスメイトはみんないい人達。男2人と女2人。アメリカ人2人、ドイツ人、そして日本人。でもちょっと性別にくせがあります。ゲイの男性と、バイセクシュアルの女性2人。そして僕。個性があっておもしろい!みんなやさしいので遠慮なく過ごせています。とても楽しいメンバーです。

コメント0
トラックバック0
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://beingpresent.blog53.fc2.com/tb.php/102-416c5133
