ロルフィング、セラピスト、それから。。。

プロフィール

けーじ

Author:けーじ
 旅をしていたら、たくさんの道を通過していく。ちょっと途中寄り道をしてみる。そうすると、っ!!となるようないつもと違った景色が広がっているかも知れない。

 アメリカを経て、日本へ帰国間近。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Count Number

全ての記事を表示する

RSS

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告

田舎だからね。でも高いのね。。

2007.10.07 ハロー、ブラジル!
9月26日にさかのぼります。この日空港から僕を合わせて5人が一緒のバンに乗って来ました。そのアメリカ人のクラスメート達と夕食に手作りピザを注文して食べました。おいしかった。  でもね、やたら値段が高いんです。ここは、サンパウロや海外からの旅行者向けに値段が設定されています。だからレストランやホテルで食べると日本やアメリカにいるときとあまり変わりません。

 メニューの種類も少ないです。店にサラダが売ってなかったな。野菜がもっとほしいぞ!できたものを店で売っていないから、自分で買ってきて作らないと。サラダバーのあるレストランに行きたいなあ。スーパーも素朴で、野菜や果物の種類は少ないです。

 この点は聞いていた情報とはちょっと違うね。田舎だから仕方ない。サンパウロに行けばありとあらゆる種類の野菜や果物があって、全然違うらしいからね。

 後日、29日にオープンマーケット(いろいろな屋台が道ばたに並ぶマーケット)が土曜の早朝からあったのでいってきました。そこにはたくさん果物や野菜が売っていました。そして、値段も安い!果物、野菜を四人分たんとかって63ヘアル、約3500円ほど。日本やったら1万円は超す量です。3~4日もつね。やっとたくさん野菜や果物が食べれるよ。

 後日談:野菜や果物は早く食べないとすぐにダメになってしまいます;湿気が多いからカビが生えやすいのね。それに甘いもの、全然甘くないのとか当たり外れがあるから、果物の種類によって選んで買わないといけないことも分かりました。やっぱり日本のようにはいかないね。

open market

スポンサーサイト
コメント0
トラックバック0
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://beingpresent.blog53.fc2.com/tb.php/101-a161e21b
