ロルフィング、セラピスト、それから。。。

プロフィール

けーじ

Author:けーじ
 旅をしていたら、たくさんの道を通過していく。ちょっと途中寄り道をしてみる。そうすると、っ!!となるようないつもと違った景色が広がっているかも知れない。

 アメリカを経て、日本へ帰国間近。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Count Number

全ての記事を表示する

RSS

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに更新

2009.10.23 日常でのこと
日本という国に帰ってきてからしばらくが経った。


いまいちどう自分を表現したらいいのかがわからなくなっていた。


この国は、自分らしく生きるという選択がなかなかできない国
というレッテルを貼ってしまっていたからかもしれない。


それが事実だとしても、自分の心だけは、自由でいたらいいのだ。


自由を縛るものは、他人からの期待、自分から自分自身への期待。


夢だって希望だって、こうあらなければならない、と思った時点で
それが足かせになる。


そんな期待は全部捨てて、ちょっとアホでいこう。


自分は何も知らないから、という前提で自分を始めたら、


自分は何も持っていないという前提で自分が居られたら、


自分はだから、人にあれこれ教えることも、
言うこともなくなる。


自分が原寸大になる。


そうして、頭に浮かんできたことを、興味でやってみたらいい
だけになるじゃない。


やって失敗しても、数打てば当たるよ。気軽にやろう。


もう、やらなければならない、とはおさらばだ。


僕は今から原寸大(ちょっとアホ)で行く。


スポンサーサイト
コメント3
トラックバック1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。