ロルフィング、セラピスト、それから。。。

プロフィール

けーじ

Author:けーじ
 旅をしていたら、たくさんの道を通過していく。ちょっと途中寄り道をしてみる。そうすると、っ!!となるようないつもと違った景色が広がっているかも知れない。

 アメリカを経て、日本へ帰国間近。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Count Number

全ての記事を表示する

RSS

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラジルの秋葉原

2008.02.23 ブラジル生活体験 
 ブラジルにもブラジル版、日本橋(大阪)や秋葉原(東京)の雰囲気を持った場所があります。Luzという地下鉄の駅を降りて西に行くとRua Sta. Efiginiaという通りがあります。その通り沿いに電気屋がずらりと並びます。
スポンサーサイト
コメント0
トラックバック0

タクシーでちょっと冒険

2008.02.23 ブラジル生活体験 
ある日の夜、空港から家に帰る機会がありました。僕はタクシー乗り場のところで立っていました。たくさんタクシーは並んでいたのですが、それとは別の人が声をかけてきました。「向こうのタクシーは高いから、こっちにしなよ。」 、、、、あ、あやしい、と思いつつも安いのならいくらで連れていってくれるか聞いてみました。前に少し負けてもらって来たときの値段は分かっていましたから、それくらいであればいいなと思いました。
コメント1
トラックバック0

カーニバル!!ブラジルの祭りだ~!

2008.02.09 ハロー、ブラジル!
カーニバルはブラジルの素晴らしい文化です。ブラジルの国全体がお祭り気分になります。その中でもパレードを一回は見てみたい!と思っていたのだけれど、ついに見ることができました。リオのカーニバルは世界で一番有名だけれど、その他サンパウロも有名です。リオよりも少し規模が小さいですが、それでも最近はリオに負けまいと追いつくように頑張っているそうです。またレシフェ、そしてパラナなどの場所でもそれほど大きくはないものの、パレードを見ることができるそうです。僕はサンパウロのパレードに行ってきました。

IMG_4069 のリサイズ画像 のリサイズ画像
コメント4
トラックバック0

ポルトガル語

2008.02.09 ハロー、ブラジル!
ただ今ポルトガル語学び中。難しいったらありゃしない。英語よりも?って聞かれたら迷わずに「うん。とっても。」と返事するでしょう。

第一に動詞の変化。たくさんありすぎてわからん。頭の中ごちゃごちゃになって文が作れない。

第二にすべての名詞に女性名詞、男性名詞があるので、それがわからないとちゃんとした文が作れない。

上のことを気にしながら文章作って話そうと思っても無理。ということは、、しゃべれないっ!英語って他の言語と比べると簡単なのね。だから世界中で受け入れられるのね、ということがよーく分かる今日この頃なのです。
コメント0
トラックバック0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。