ロルフィング、セラピスト、それから。。。

プロフィール

けーじ

Author:けーじ
 旅をしていたら、たくさんの道を通過していく。ちょっと途中寄り道をしてみる。そうすると、っ!!となるようないつもと違った景色が広がっているかも知れない。

 アメリカを経て、日本へ帰国間近。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Count Number

全ての記事を表示する

RSS


--.--.-- スポンサー広告

『夜明けの本』

2007.08.29 ハロー、ブラジル!
 あれは僕がまだ浪人生の頃だったかな。もう12年も前のことになるのか。時が経つのは早い。でも時が経ってもかわらないものもある。ふと本屋さんで手にしたこの本は、まだ何の光も見えていなかった僕の心の支えとなってくれました。美しい写真と共に芯に響く詩(うた)でした。今でもそのメッセージは全く色褪せていません。
コメント2
トラックバック0

ポルトガル語の電子辞書

2007.08.28 ハロー、ブラジル!
ポルトガルの電子辞書、あるんですよ~!!日本じゃないけど、イギリスで生産されてます!

ECTACO English <-> Portuguese Partner EPg400TX

さすがイギリス、ポルトガルと近いだけあるわ。

ということで、早速注文しました。アメリカで調達!

多分ブラジルでは、セイコーの電子辞書とこれ、2つ持ち歩くんやろうなあ。

それで英語でも分からへんかったら、片方の辞書で日本語から英語のスペル調べて、もう片方に持ち替えてから英語からポルトガル語を調べるんやろうなあ。

ハァ。悪戦苦闘してるのが今からでも見えるわ。。。

まあ、英語とポルトガル語の両方勉強になるということでよしとしよう。
コメント0
トラックバック0

風邪引いたっ

2007.08.25 日常でのこと
 うーん。最近疲れが溜まっていたのか、風邪を引いてしまいました。まだ微熱とのどの腫れだけですんでいるのだけれど、テンションが下がるので、旅の準備をするモチベーションが低くなるね。今日お医者さんに薬をもらってきました。

 4年ぶりに日本の夏を過ごした感想は、日本の夏は体力いるなあと感じたこと。

 特に部屋でエアコンなしで過ごすには、ちょっと暑すぎる夏だなあと思いました。熱中症にかかってしまった人もたくさんいましたね。夏の峠は超えて、夜は過ごしやすくなってきたのでほっとしたところでこの風邪です。

 一つ心配なのは、右脇下のリンパが腫れていること。これは予防注射をしたからかしらねえ。左と右に一本ずつしたけれど、右だけが腫れています。

 昨日から右腕がなんかだるいと感じて、探っていくと右の脇下にたどり着いたのでした。リンパがウィルス?と戦っている最中なのかしらねえ。まだ2つ注射が残っているので早く引いてくれないと困るなあ。ちょっと全部ストップして休憩して寝てよっと。
コメント4
トラックバック0

旅の準備はやることいっぱい

2007.08.23 日常でのこと
破傷風とA型肝炎の予防接種をしてきました。9月には黄熱病の予防接種も終わらせてきます。

歯医者の方も次で終わりかな。長かった。来年の6月まで行けないからな。ちゃんとしておけてよかった。

海外保険にも入ったし。

課題のレポートの提出も終えたし、あとはポルトガル語の勉強と身の回りの準備を続けるべし。

荷物が重くなるから、極力本類は減らしたいなあ。でも要るものは持って行かないとあとで自分が困る。うん。できるものはスキャンして、データにして持ち歩いてしまおう。スキャンには時間や手間がかかるけどね。

音楽もいる。ハードディスクに詰めてしまおう。これも時間がかかりそうだな。

今回は、バックパックと小さなスーツケースを持って行くことにしよう。でかいスーツケースは持つのが大変やからね。

服は、、薬は、、、貴重品は、、食料?も。。。

そうそう、12月からの宿がない。どーしようかな。

まだまだ準備には時間がかかりそうやわ。
コメント0
トラックバック0
