ロルフィング、セラピスト、それから。。。

プロフィール

けーじ

Author:けーじ
 旅をしていたら、たくさんの道を通過していく。ちょっと途中寄り道をしてみる。そうすると、っ!!となるようないつもと違った景色が広がっているかも知れない。

 アメリカを経て、日本へ帰国間近。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Count Number

全ての記事を表示する

RSS


--.--.-- スポンサー広告

日本へ帰ってきた印象

2007.03.28 アメリカと日本 文化のちがい
ひさしぶりの更新だ。日本に帰ってきた。

日本は、こぎれいにしてあるねえ。

なんでもピカピカに見える。それはとっても気持ちいい。

車も建物も新しいのが多いね。

でもちょっとピカピカすぎて、きれいすぎるかも。

ちょっとなんかこう、色が混ざってなんだこれ、みたいな意外性がほしいな。

四角い建物ばかりで、固いイメージがするので、もっとアーチがほしいな。

電柱と電線だらけや。

街に木が少ないのが悲しいかな。

柔軟な場所がないぞ。

物があふれかえっている。すごいね。

小物をそろえるなら、日本。アイデアは世界一でないか?

ネットの情報の量も半端でないね。

すごく便利。注文したらすぐに届く。すごすぎる。

なんだか日本が年をとったような感じがするぞ。

日が昇るよりは、日暮れって感じがするのは気のせいかな?

アメリカや中国にあった活気や勢いがないなあ。

みんなやっぱ使うより貯蓄が好きそう。

堅実なような気がするなあ。すぎるか。

なんかこうおもいっきり、自分を表現って感じじゃなさそうかな。

外と内の区別がすごくはっきりしてる。

息苦しくなるかも。

外で疲れて、内に平和を見る。

外に向かうより、内に籠もるか。安全さとやすらぎは自分の聖域で。

この雰囲気はなかなか独特ではないかな。

独創的でありながら、自由にあこがれながら、一方でそれを縛ろうと

するような、この独特な雰囲気。

ジレンマがいっぱい詰まったようなこの小さな空間。

抑圧された感情が、どこかで隠れて表現されているような、そんな空間が確かに存在する。

最近事件が陰気くさいぞ。

良くないところがたくさん目につくようにできてるような、そんな気がする。

もっと良い面に目を向けたら、暖かくなるんじゃないかしら。

リーダーシップが見えないぞ。景気がよくてもこの不安定さはずっと変わらなさそう。

それが日本か。

慣れるまでには時間がかかる。いや、慣れないだろうな。

景気が良くても、悪くても、将来が明るくても暗くても、自分が明るかったら、それでいいではないか。

もうすぐ桜が咲く日本。暖かくなってきた。ちょっとホッとする。

とにかく楽しみたいね。
コメント2
トラックバック0
