ロルフィング、セラピスト、それから。。。

プロフィール

けーじ

Author:けーじ
 旅をしていたら、たくさんの道を通過していく。ちょっと途中寄り道をしてみる。そうすると、っ!!となるようないつもと違った景色が広がっているかも知れない。

 アメリカを経て、日本へ帰国間近。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Count Number

全ての記事を表示する

RSS

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風呂に入った~ヽ('ー`)/

2005.05.13 アメリカでの体験
僕はトイレとシャワーを、もう一人のハウスメートと共有しています。今そのハウスメートが一週間ほど家を空けています。この機会にと、昨日トイレと風呂場の大掃除をしました。ユニットバスですが、普段はシャワーしか使いません。そしてバスタブは僕が洗わない限りだれも洗いません。

トイレもほとんど毎回僕が洗っています。11ヶ月ここに住んでいますが、一回だけそのハウスメートが洗ってくれたことがあります。今回バスタブを本格的に洗ったのは4ヶ月くらい、もっと?ぶりかな。かなり汚かったですが、時間をかけてピカピカにしました。
スポンサーサイト
コメント0
トラックバック0

クレジット(カード)社会、アメリカ

2005.05.09 アメリカと日本 文化のちがい
アメリカはクレジットカード社会です。ほとんどの人たちは現金を持ち歩きません。持っていても5ドルとか(500円強)。日本にいるときには考えられませんでした。店ではクレジットカードや、小切手で支払います。
コメント0
トラックバック0

アメリカの祝日

2005.05.03 アメリカと日本 文化のちがい
 アメリカは祝日の数が非常に少ないです。祝日にもメジャーホリデーと、マイナーホリデーがあり、マイナーホリデーは学校など公共の機関はお休みですが、企業などは休みでないところも多い様子。そう考えると、きっちり休める休日が一年間に6日ほどしかないことになります。下にアメリカの休日を記してみます。

コメント0
トラックバック0

春、一時冬

2005.05.02 アメリカでの体験
 新緑の季節でやっと木々にも新芽が見られるようになってきました。外では小鳥のさえずりが絶えず聞こえていて、なんともさわやかな春日よりです。

 ところが、ここ3日間は雪が降り、冬に逆戻り。気温も下がり、チューリップはしぼんで垂れ下がってしまってました。
コメント0
トラックバック0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。