ロルフィング、セラピスト、それから。。。

プロフィール

けーじ

Author:けーじ
 旅をしていたら、たくさんの道を通過していく。ちょっと途中寄り道をしてみる。そうすると、っ!!となるようないつもと違った景色が広がっているかも知れない。

 アメリカを経て、日本へ帰国間近。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Count Number

全ての記事を表示する

RSS


--.--.-- スポンサー広告

英語、考えれば考えるほど。。

2005.01.27 英語:語学学習の軌跡
 英語。いつまでたっても大きな壁の英語。英語いやや。自分の自己表現が満足にできない。何を言うか、グラマー、表現、発音、イントネーション、考えれば考えるほど話すのが苦手になる。感情的なときには、英語がいつもよりも流暢になる。ほろ酔いのときがベスト。変な話だけど本当の話。
コメント0
トラックバック0

アメリカでは歯が命

2005.01.20 アメリカと日本 文化のちがい
ここアメリカでは、いつか日本の宣伝でやっていた「芸能人は歯が命」状態。いつの話やって感じですが、あれがよくアメリカの「歯」事情を顕していると思うのです。

 
コメント0
トラックバック0

ルームメイト、ハウスメイト

2005.01.16 アメリカと日本 文化のちがい
ここアメリカは独身であれば、ルームメイトやハウスメイトと一緒に住むことが多いです。あちらこちらにルームメート募集の張り紙や宣伝があります。僕の住んでいるところは、今2人ハウスメートが出て行って募集をかけていて、この前2人見に来ました。そして僕たちと対面して、部屋の条件などのはなしを聞いて、見て、帰りました。そうやってルームメートを探すのですが、僕にとっては面倒なことこの上なし。気のあうルームメートを見つけるのはここ、アメリカではとても難しいです。
コメント0
トラックバック0

同じ名前

2005.01.15 アメリカと日本 文化のちがい
 ここアメリカでは名前が単純。新しいクラスメートで新しい学期が始まった。15人ほどのクラスで同じ名前が2人、3人ということもめずらしくないです。

 
コメント0
トラックバック0

日本のサブカルチャーの強さ

2005.01.11 アメリカと日本 文化のちがい
 日本のサブカルチャーの強さはすごい。サブカルチャーって何?それはアニメや漫画とか二次的な文化のこと。

 
コメント0
トラックバック0

アメリカって個人主義?

2005.01.11 アメリカと日本 文化のちがい
アメリカはよく個人主義だと言われる。それはホント?

 答えはイエス。大部分のアメリカではイエス。多くのアメリカ人は他人にあまり関心を示さないです。日本人みたいな気を遣いまくったり、とかそういう関係が希薄。自分より他人のことを考えて、という日本のような考えはほとんどありません。つきあい方がもっとさっぱりしています。
コメント0
トラックバック0

☆ラスベガス☆

2005.01.08 アメリカでの体験
皆さん、あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いします。去年の年末から今年の年始にかけて、ラスベガスに行ってアメリカを味わってきました。

 一言での感想は、あんなでかいものよく作ったもんだ、という感じ。建物がとにかく豪華ででかい!!そしてひとつひとつのホテルがテーマを持っています。お城とか、エジプトのピラミッドとか、ビーチリゾートとか、ニューヨークとか、パリとか。
コメント0
トラックバック0

Lasik レーシック ~手術前と手術後~

2005.01.05 アメリカでの体験
  <Lasik 手術前>

 来年初めにLasikという目の視力の矯正手術を受けることにしました。日本でもかなり知られてはいるものの、アメリカほどではありません。アメリカでは実績も十分あり、僕の友達もかなり受けています。広告にも当たり前のようにでています。
コメント0
トラックバック1
