ロルフィング、セラピスト、それから。。。

プロフィール

けーじ

Author:けーじ
 旅をしていたら、たくさんの道を通過していく。ちょっと途中寄り道をしてみる。そうすると、っ!!となるようないつもと違った景色が広がっているかも知れない。

 アメリカを経て、日本へ帰国間近。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Count Number

全ての記事を表示する

RSS

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英語は、顔で表現する言語

2006.10.08 英語:語学学習の軌跡
 こちらで育った、日系のアジア人。見た目は日本人だけど、しゃべりを見たら、アメリカ育ちの2世はすぐに分かる。もちろん、英語をしゃべるから、アメリカ育ちではあるのですが、顔の筋肉の使い方がちがうんです。
スポンサーサイト
コメント2
トラックバック0

英語を習い始めのころ

2006.09.19 英語:語学学習の軌跡
 久しぶりに整理整頓に精を出していると、アメリカへ来た当時のノートが見つかりました。

 I made it!(やったよ!)

Never mind. (気にしないで)

I enjoyed it. (楽しかった)

I'm sorry I don't understand you. (すまないけれど理解できないんだ。)

I can't explain ~ in English.(僕は英語で~を説明できません。)

What do you say~ in English?(どうやって~を英語でいうの?)

an electronic store (電気屋)

a book store    (本屋)

I am not quite sure. (はっきりとはわかりません。)

Would you please repeat that? (もう一度言ってくださいますか?)
What's that again?

I can hardly speak and listen English yet.(僕は英語をほとんどしゃべることも、聞くこともできないんだ。)

Keep the charge.(おつりはいりません)

 How much is my telephone charge?(僕の電話代はいくら?) 
 
 What's going on?(何が起こってるの?)

Much appriciate your kindness.(あなたのやさしさに感謝です。)

Good for you.(よかったね。)


 などなど、言いたいことを、いちいち調べては、書き留めてから言っていました。ほんとに初歩から一歩一歩覚えながらやってたんですねえ。
コメント2
トラックバック0

英語の波

2006.04.26 英語:語学学習の軌跡
 2ヶ月くらい前は今よりも調子が随分良かったのですが、最近、英語が流暢に話せない時期にさしかかってきました。英語がうまくなっていく過程は、波みたいです。良くなったり、悪くなったりを繰り返しながら少しずつ上達していくようです。
コメント2
トラックバック0

語学力、二年半。

2005.12.23 英語:語学学習の軌跡
アメリカ滞在が長くなってきた。といっても、まだ二年半。二年半で最近の僕の語学力はどのように変わったかを今日は書いてみようと思う。
コメント0
トラックバック0

英語、考えれば考えるほど。。

2005.01.27 英語:語学学習の軌跡
 英語。いつまでたっても大きな壁の英語。英語いやや。自分の自己表現が満足にできない。何を言うか、グラマー、表現、発音、イントネーション、考えれば考えるほど話すのが苦手になる。感情的なときには、英語がいつもよりも流暢になる。ほろ酔いのときがベスト。変な話だけど本当の話。
コメント0
トラックバック0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。