ロルフィング、セラピスト、それから。。。

プロフィール

けーじ

Author:けーじ
 旅をしていたら、たくさんの道を通過していく。ちょっと途中寄り道をしてみる。そうすると、っ!!となるようないつもと違った景色が広がっているかも知れない。

 アメリカを経て、日本へ帰国間近。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Count Number

全ての記事を表示する

RSS


--.--.-- スポンサー広告

久しぶりに更新

2009.10.23 日常でのこと
日本という国に帰ってきてからしばらくが経った。


いまいちどう自分を表現したらいいのかがわからなくなっていた。


この国は、自分らしく生きるという選択がなかなかできない国
というレッテルを貼ってしまっていたからかもしれない。


それが事実だとしても、自分の心だけは、自由でいたらいいのだ。


自由を縛るものは、他人からの期待、自分から自分自身への期待。


夢だって希望だって、こうあらなければならない、と思った時点で
それが足かせになる。


そんな期待は全部捨てて、ちょっとアホでいこう。


自分は何も知らないから、という前提で自分を始めたら、


自分は何も持っていないという前提で自分が居られたら、


自分はだから、人にあれこれ教えることも、
言うこともなくなる。


自分が原寸大になる。


そうして、頭に浮かんできたことを、興味でやってみたらいい
だけになるじゃない。


やって失敗しても、数打てば当たるよ。気軽にやろう。


もう、やらなければならない、とはおさらばだ。


僕は今から原寸大(ちょっとアホ)で行く。


コメント3
トラックバック1

クリスタルベッドヒーリングとは?

2009.06.11 ハロー、ブラジル!
クリスタルベッドヒーリングとは、クリスタルヒーリングと、カラーセラピーの要素が
合わさったヒーリングです。

クリスタルベッドヒーリングは、スピリチュアルヒーリングセンターで有名なカーサで
重要なヒーリングの一つとして使われています。

日本ではカーサでチューニングされたクリスタルは、カーサクリスタルと呼ばれています。
カーサクリスタルは、スピリット達にそのバイブレーションが高められています。
これらに使われているのは、そのカーサクリスタルの中でも
特別なものになります。

クリスタルベッドヒーリングは、一度にすべてのチャクラを充電し、チャクラ間のバランスを
整えます。

その結果、肉体的・精神的・エネルギー的なバランスも整います。
とても静かでやさしいヒーリングです。

クリスタルベッドヒーリングサイトへ→→→

b20040.gif



コメント0
トラックバック2

日本での位置

2009.05.08 アメリカと日本 文化のちがい
日本やアメリカでは文化違いが大きくあって、日本に帰ってくると、
自分の立っている位置がわからなくなり、頭が混乱することがある。

アメリカでの感覚が日本では通用しないことが多々ある。

それを克服するのに半年くらいかかるだろうか。

だんだんぼんやりと自分の位置が把握でき、自分らしく行動する
ことができるようになってくるのだ。

自分らしくとは、周りの環境と、自分の内側とのバランスだと思う。
コメント0
トラックバック2

ロルフィング&ボディーワークス

2009.04.29 わたくしごと
旅を続けてきてたどり着いたところ。

自分が気づきを与えられるような居場所になること。

足は地にしっかりと根ざし、そして、そこから心と体が空へと伸びる。

ロルフィング&ボディーワークス

そんな気づきの場所になれたらと思う。



コメント0
トラックバック0

Being Present

2009.04.27 日常でのこと
今、ここにいること。今ここで精一杯できることをする。

未来はそれの連続であって、常に現在進行形。

いつでも心を現在に集中して、

ぐるぐる回る思考を横に置いて、

体の感覚を感じながら、

今を生きること。

とても大切なこと。
コメント0
トラックバック0
